«前の日記(2014-10-13) 最新 次の日記(2014-11-09)» 編集

ねば塾ニュース

2014|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|

2014-11-03 クラシックカーレース

_ 今年も10月17日~21日まで東京から新潟経由長野、静岡、そして東京に戻ってくる過酷なクラシックカーレース ラフェスタミッレミリア2014が開催されました。

_ 全国から愛好家が100人以上参加される大きな大会です。タレントの堺正章さんや近藤真彦さんなど有名人も多くエントリーされています。

昨年は雨でとても寒い中カッパを着てレースに参加された堺正章さんがとても印象的でした。車もドライバーも大変だったと思います。

しかし、今年は晴天の秋晴れとても気持ちよかったことでしょう。

_ 今年もチェックポイントになっている佐久市のハイウエイオアシス パラダで到着したドライバーとナビゲーターにねば塾で作ったラフェスタロゴと新佐久市誕生10周年記念デザインアートソープを佐久市観光協会様が記念品として採用頂き佐久市長から直接手渡して頂きました。

_ また、採用に当たり信濃毎日新聞、長野放送、朝日新聞、佐久ケーブルテレビ、佐久市民新聞など報道取材もあり、ねば塾の作るアートソープの関心の高さを感じました。

_ そして、先日レースに参加された方からとてもうれしいお便りをいただきました。内容はとても辛いレースでやっとの思いでホテルにたどり着いた時にねば塾のアートソープを目にしてとても心温まる思いをした、とのことでした。天気が良くて気分がいいのだろうな、と簡単に思っておりましたが、現代の乗用車と比べ物にならない乗り心地なのでしょう。

私たちはこのようなお便りをいただくことが何よりも励みになります。

また、別の参加された方からお電話でオリジナル石けんを作ってもらえるかとのお問い合わせもいただきました。

_ みなさん、ありがとうございました。そして、ほんとうにお疲れ様でございました。みなさんクラシックカーが大好きんですね。

私たちもこの仕事が大好きです。

_ これからも頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。