«前の日記(2014-07-08) 最新 次の日記(2014-07-19)» 編集

ねば塾ニュース

2014|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|

2014-07-13 大雨、台風災害お見舞い申し上げます。

_ 今年の冬、ここ長野県佐久を含め100年来の大雪で大災害があったかと思うと、今度は大雨、そして台風と天災続きで本当に災害に遭われた方にはお気の毒で言葉の掛けようもありません。一日も早く復旧されることをお祈り申し上げます。

ねば塾は、と申しますと台風の進路が太平洋側になったため、警戒して風で飛ばされそうなのもをすべて片付けましたが風雨とも微弱で台風が過ぎた朝から猛烈な暑さに見舞われましたが、おかげさまで何も起こらず幸いでした。

_ 今日、上田市にありますロフトさんへ買い物に夫婦で出かけました。

そこで目にしたものは、なんとねば塾で作っている石けんたちでした。

石けんコーナーに「白雪の詩」「やさしいせおと」「なるせのせおと」「元ちゃん」がありました。有名な石けんメーカーの製品がおしゃれで揃ったパッケージに包まれて整然と並んでいる優等生に対し、ねば塾の石けんたちは、みんなばらばら「不ぞろいの生徒たち」でした。

でも、なぜか個性的でかわいいのです。親バカですかね?

_ それでも、はやく新商品がここに並ぶのを夢見るのでした。

_